2009年02月17日

大事にそなえて・・・

この前、急にブレーカーが落ちて、家中が真っ暗闇になりました。

こんなときは、慌てずに落ち着いて配電盤を探すことが大事。

そう教えられていたわたしは、何とかブレーカーを上げられました。

原因はおそらく、ドライヤーの使いすぎ。

それにしても、ブレーカーが落ちると、ものすごく大変ですね。

部屋中が真っ暗になるなんて、初めて経験をしました。

どの家庭でも電気が行き渡っているという現代では、到底考えられないことでした。

ですが、最近の日本では、こんな事態がいつ訪れても不思議ではありません。

そうです、地震が頻発しているからです。

日本は、他の国と比べて、いろいろなプレートの境界に位置しています。

そのため、これからは、いつ地震が起きて電気が消えても、落ち着いて対処できるようにしておかなければなりませんよね。

普段何気なく、当たり前のように使っている電気。

使えなくなって初めて、その価値がわかりました。
posted by 株式投資 at 18:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。